MKメディア記事閲覧数ランキング【2020年版】

特集
MKメディア記事閲覧数ランキング【2020年版】

目次

MKタクシーが運営するライフスタイルメディア「MKメディア」。
2020年もタクシー会社ならではの観光情報等を、年間100本以上発信してきました。

そのなかで、閲覧数(ページビュー)が多かった記事を順番に紹介していきます。

 

1位 【2020年最新版】混雑しない京都の紅葉穴場スポットおすすめ40選

第1位は、やはり紅葉情報の記事です。
京都観光といえば、桜と紅葉が二大巨頭です。
2020年の桜シーズンがコロナが直撃しましたが、紅葉シーズンは第二波と第三波のあいまでした。

いくつかあった紅葉関連記事の中でも、本記事は京都の中でも穴場な紅葉スポットを40ヶ所紹介した記事です。
似たような記事は世間でもたくさんありますが、これだけ穴場を集めた記事はまれでしょう。
今後もさらなる穴場の開拓を目指してまいります。

 

2位 秋から冬にかけて開花する珍しい秋咲きの桜(サクラ)の品種6選

第2位は、桜の記事です。
紅葉と並ぶ二大巨頭ですが、春の桜ではなく秋の桜です。
秋から冬にかけて開花する桜の品種を紹介しました。
夏場をのぞいて秋冬春と長期間にわたって閲覧があるのも、特徴的です。

本記事では6品種を取り上げましたが、秋から冬に咲く桜はこれだけではありません。
謎の桜や新しい品種もたくさんあります。
より多くの品種の桜を紹介できるようにしていきたいと考えています。

 

3位 観光、出勤前に!京都駅ナカでモーニングができるおすすめの20店

第3位は、グルメの記事です。
京都駅近くのモーニングを食べられるお店を20店紹介しました。

コーヒーにトーストという洋風のモーニングから、和食、カレー、マクドナルドなどを取り上げました。
京都といえば和の印象があるかもしれませんが、実はパンやコーヒーの消費量が全国屈指の街でもあります。

新しいお店もどんどんできるので、注目のお店ができましたら、追加・差し替えしていきたいと考えています。

 

4位 秋から冬に咲く「桜」があるのを知っていますか?季節外れに開花する秘密とは

第4位は、再び秋の桜の記事です。
第2位の記事とは姉妹編にあたり、こちらは秋に桜が咲く理由を解説した記事です。

「なんでだろう」という疑問を、できるだけ平易でわかりやすい内容で説明したつもりです。
決してすべての謎が解明されているわけではありません。
ここで説明した内容も、研究の進展によって否定されるかもしれません。
あらたな桜の研究成果が出ましたら、修正・追記していきたいと考えています。

 

5位 「ボウリングでストライクを取るための3つのコツ」by MKボウル上賀茂・石橋孝プロ

第5位は、ボウリングの記事です。
MKタクシーは、上賀茂にMKボウル上賀茂というボウリング場を運営しています。

MKボウル上賀茂の専属プロである石橋孝プロに、ボウリングでストライクを取るコツを解説してもらいました。
これを実践すれば、ストライクをとりまくれること間違いなし!

さらに高いレベルでボウリングを学びたい方は、石橋孝プロのプロスクール/レッスンへ行ってみましょう!

 

6位  【2020年最新版】京都の梅が美しい名所おすすめスポット30選

第6位は、紅葉と桜に次ぐ位置づけになる梅の記事です。
2020年は、梅のシーズン後半戦はコロナが直撃しましたが、前半戦はまだコロナ前でした。

京都の主な梅スポットを30ヶ所紹介した記事です。
京都の有名な梅スポットを紹介した記事はよくありますが、その全てといってよい30ヶ所も紹介している記事は稀でしょう。

まだまだ京都には未知の梅スポットがあるはずです。
より多くの梅スポットを紹介していきたいと考えています。

 

7位 MKタクシーがおすすめする夏の京都観光とっておきスポット11選【2020年夏】

第7位は、夏の京都観光スポットを紹介した記事です。
暑さで知られる京都ですが、そんな時期にこそ楽しめる観光スポットもあります。

夏の京都もおすすめなので、ぜひ来てください!

 

8位 海を越えて京都へ飛んでくるアサギマダラと藤袴が美しい写真

第8位は、アサギマダラと藤袴を紹介した記事です。
秋に咲く藤袴の花には、アサギマダラという美しい蝶が蜜を吸いに集まってきます。

アサギマダラの生態と、京都で藤袴とアサギマダラを見られるスポットを紹介しました。
2020年も京都のいろんなスポットでアサギマダラを見ることができました。
今はまだ遠い南の島にいるアサギマダラたちが、今年も京都までやってきますように!

 

9位 初秋の田畑を真っ赤に染め上げる京都の「彼岸花」おすすめスポット7選

第9位は、初秋の花の代表である彼岸花の記事です。
盛りの時期はわずかですが、一斉に咲いて見頃を迎える時期は壮観です。

京都でも多くのスポットで彼岸花を見ることができます。
おそらくまだ見ぬ彼岸花スポットもあるはずです。
新たな彼岸花スポットを探していきます。

 

10位 藤袴(フジバカマ)に集うアサギマダラやツマグロヒョウモンなどの蝶

第10位は、第8位に引き続き蝶と藤袴の記事です。
姉妹編の記事にあたり、アサギマダラ以外の美しい蝶たちを紹介しました。
ほとんどの人たちは聞いたこともないであろう蝶を紹介した地味な記事なのに、こんなに上位に来るとは驚きです。

ここで紹介した蝶以外にも、名前のわからない蝶たちがたくさんいます。
より多くの蝶を紹介できるように頑張ります。

 

11位以下

11位から20位までの記事を、簡単に紹介します。

11位 京都駅から徒歩1分!八条口のMKタクシー専用乗り場へのアクセス

京都駅八条口にあるMKタクシー専用のりばへの行き方を解説した記事です。

 

12位 黄金色に光輝く、京都の銀杏(イチョウ)おすすめ黄葉スポット10選

紅葉ではなく黄葉のイチョウを見られるスポットを紹介した記事です。

 

13位 桜は春だけじゃない!秋の京都で真っ赤に染まる桜紅葉(さくらもみじ)

桜の花ではなく、秋の紅葉を紹介した記事です。

 

14位 紅葉の落ち葉アートに超穴場スポット!亀岡の紅葉おすすめスポット6選

京都近郊でまだ穴場がたくさんある亀岡の紅葉スポットを紹介した記事です。

 

15位 一年の始まりに見たい!初日の出が美しい京都のおすすめスポット5選

京都で初日の出を見られるスポットの紹介とレポート記事です。

 

16位 タクシー代の消費税率は何%?タクシーと消費税のよくある質問

消費税を中心に、タクシーと税金についてを解説した記事です。

 

17位 機材も食材も準備不要!京都のおすすめ手ぶらバーベキュースポット6選

上賀茂グランピングパークをはじめとする、京都のバーベキュースポットを紹介した記事です。

 

18位 【GoToトラベル事業支援対象】お食事+送迎セットパッケージツアー|MKトラベル主催旅行

MKトラベルのGoToキャンペーンを活用したお食事+送迎のツアーを紹介した記事です。

 

19位 京都検定1級受験者必読!1級に合格したMKドライバーが教える勉強法

難関として知られる京都検定1級の攻略法をMKの合格者が解説する記事です。

 

20位 【京都/和食】GoToトラベル還元対象!名店の味を楽しむお食事ツアー一覧

第18位の姉妹編で、MKトラベルのツアー対象となっている京都で和食を楽しめるお店のツアーを紹介した記事です。

この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう!

関連記事

まだ知らない京都に出会う、
特別な旅行体験をラインナップ

MKタクシーでは様々な京都旅コンテンツを
ご用意しています。