日帰り京都観光なら!MKのタクシーツアー10のメリット|MKトラベル

観光
日帰り京都観光なら!MKのタクシーツアー10のメリット|MKトラベル

目次

MKトラベルでは、MKタクシーを利用した少人数制の京都観光ツアーを催行しています。
バスツアーや観光タクシーとはまたちょっと違う、MKトラベルのタクシーツアーならではのメリットをご紹介します。

 

MKトラベルのタクシーツアー10のメリット

① MKトラベルだからできる、オリジナルツアー

MKトラベルのホームページ(ツアー例)

1960年開業のMKタクシーは、京都で古くから観光タクシー事業を行ってきました。
京都観光について知り尽くしたMKタクシーが、長年にわたって培ってきたコネクションを活かした、MKタクシーが本当におすすめする京都のとっておきスポットへ、みなさんをご案内いたします!
MKトラベルのタクシーツアーは、どれも地元京都のタクシーツアーだからできるユニークなオリジナルツアーばかり。
京都を知り尽くしたMKタクシーがおすすめする観光ツアーをぜひご堪能ください。

 

② ツアー限定の特別拝観や激レア特典

京都にゃんこぱらだいす
2021年4月催行「京都にゃんこぱらだいす」ツアー特典
柳谷観音 楊谷寺
「柳谷観音 楊谷寺 押し花朱印体験ツアー」ツアー特典

訪問するお寺や神社で、僧侶や神職によるプライベート案内をしてもらえるツアーもあります。
そのお寺や神社について最も詳しい方から、ガイドブックには載っていないような、色んなお話を聞くことができます。
個人旅行では絶対に体験できない、オリジナルツアーならではの体験です。

MKトラベルのツアー参加者限定の特典として、タクシーツアーコラボの特別な御朱印をもらえることも。
タクシーツアーに参加しないと手に入らない、超激レアの御朱印です。

他には通常非公開の場所をツアー参加者限定で特別に公開できたり、立ち寄るカフェではタクシーツアー限定メニューが用意されていたり…。
MKトラベルのタクシーツアーにしかない、特別な旅行体験をご用意しています。

これがMKトラベルのタクシーツアーを利用する最大のメリット。
京都の観光スポットそれぞれの歴史や地域の文化、見どころなど、じっくりと深く味わい尽くす京都旅にするなら、ぜひMKトラベルのタクシーツアーをご利用ください!

 

③ タクシーの機動力を生かした効率的なツアー

タクシーツアーだから、ツアー中のスポット間の移動はもちろんタクシー!
コンパクトな京都の街だからこそ、タクシーツアーを利用するメリットがあるんです。

  • バスではアクセスの難しいスポットへもスイスイ♪

京都は市街地も山間部も細い道が入り組んでいる場所が多い街です。
スポットによってはバスの駐車スペースがないところも珍しくありません。
だからバスツアーだとどうしても訪れるスポットが限られてしまいます。

タクシーなら場所を選ばずどこへでもスイスイ訪れることができるので、アクセス面で訪問先が制限されてしまうことがありません。
だから京都中幅広く、色んなテーマでバラエティ豊かなツアーをご用意できるんです!

またタクシーだと、バスが入れない神社・仏閣の入口まで乗り入れることができます。
目的地へドアトゥドアでご案内するので、高齢者や障がい者の方でも、バスツアーよりも気軽に参加できるツアーが多いです。

  • 効率的に観光スポットを巡ることができる

機動力の高いタクシーなら、京都の観光スポットを無駄なく回れるので、とにかく効率的!
バスツアーで3ヶ所巡るうちに、移動に制限の少ないタクシーツアーなら同じ時間で5ヶ所回れてしまうことも。
一日の限られた時間を効率的に使って観光するなら、バスツアーよりもタクシーツアーが圧倒的におすすめです。

少人数制のタクシーツアーでは、遅刻者の待ち時間が発生する可能性も低いです。
移動や待ち時間でタイムロスしてしまうストレスなく、観光スポットを回ることができますよ。

  • 悪天候や交通渋滞などにも臨機応変に対応

旅行中は不測の出来事が起こってしまうことがつきもの。
旅行当日のお天気に恵まれなかったり、悪天候や事故が原因で道路が渋滞したり…。
いざタクシーを呼ぶとなっても、乗車場所や時間帯、天候によってはお迎えに時間がかかってしまいます。

小回りが利くタクシーでのツアーなら、バスは通れない細い道も走れるので、どんな場面でも臨機応変に対応することができます。
どんな時もツアーの行程を崩す不安が少ないことが、タクシーツアーのメリット。
京都のプロドライバーが事前にしっかり下調べをして担当し、目的地まで最適なルートを選んでご案内します。
不測の事態でせっかくの滞在時間が削られてしまうことがなく、しっかりと京都観光を楽しむことができますよ!
普段から京都の道を知り尽くしたMKタクシーにお任せください。

  • 車窓から京都の景色を楽しめる

バスだと、何の変哲もない大通りしか走れませんが、タクシーならどこでも走ることができます。
車窓から京都の美しい町並みを眺めながら、車内でゆっくりと過ごすことができます。
もしかしたら、窓のすぐそこを舞妓さんが通るなんてことも?!
移動時間も観光を楽しめるのは、バスツアーにはないタクシーツアーならではのメリットです。

 

④ タクシードライバーのガイド付き!

MKトラベルのタクシーツアーを担当するドライバーは、京都観光のプロフェッショナル達。
訪れたスポットではもちろんのこと、タクシーでの移動中もツアーにご参加いただいたお客様だけのプライベートガイドをいたします。

MKタクシーのドライバーたちそれぞれの強みを活かし、ツアーごとに担当するドライバーを選んでいます。
例えば新選組ゆかりの地を訪れるツアーは幕末の歴史好きのドライバーが、京都の猫スポットを巡るツアーは猫好きのドライバーが担当するといったように。
ツアーによっては、事前に特別な研修を受けたドライバーがご案内することも…。

MKトラベルのタクシーツアーでは、MKタクシーが自信をもっておすすめするドライバーが、一日お客様の京都観光をお供します。
少人数のタクシーツアーは、ガイド役のドライバーとの距離も近いので、お気軽にご質問ください。

 

⑤ 参加しやすい日帰りツアー!

パッケージツアーに参加するデメリットは、自由に散策する時間が少なくなってしまうこと!
しっかりと行きたいところに行けて、やりたいことができるか心配ですよね。

MKトラベルのタクシーツアーは、宿泊なしの日帰りツアー。
「京都旅行の〇日目はタクシーツアーを利用しよう!」といった風に、観光コンテンツのひとつとして旅程に組み込むことができるのがメリットです。
みなさんの京都旅行の全行程がツアーだけに縛られることがないので、プライベートで自由に京都を散策する時間もしっかり満喫することができますよ。
ツアーによっては、宿泊施設からの発着が可能な場合もあります。

京都観光の旅程のプランニングの際は、MKトラベルのWEBページを覗いてみてください。
まだ知らない京都に出会う旅が見つかるかも!

 

⑥ もしもの時のアメニティもご用意

例えば、急な雨に備えてタクシー車内にはツアー参加人数分の傘を常備しています。
お客様や大切な荷物が濡れてしまわないよう、乗り降りの際もドライバーが傘を差してサポート。

また伏見稲荷大社の”おもかる石”のように、観光地によっては手で触れて体験するものもあります。
都度お客様にお渡しできるよう、ドライバーは消毒用アルコールスプレーを携帯しています。

長年たくさんのお客様をご案内してきた経験を活かし、MKトラベルのタクシーツアーでは、もしもの時のアメニティを様々ご用意しています。
このようにドライバーが一人ひとりに細やかにおもてなしできるのも、少人数制のタクシーツアーならではのメリットです。

 

⑦ 少人数ツアーだからこその、旅先での出会い

MKトラベルのタクシーツアーは、どれもテーマがしっかりあるものばかり。
なかなか他社ツアーでは見かけないようなテーマやエリアを限定したツアーをご用意しています。

大人数が参加するジャンボタクシーを使った乗合制ツアーでも、一台あたり最大9名す。タクシー車両を使った乗合制ツアーなら、最大4名です。
そんな少人数の乗合ツアーだからこそ、一期一会の出会いがあることも。
小さなタクシーの車内では、参加者一人ひとりの声を聞き、自分の声を全員に届けることができます。
タクシーでの道中も同じ趣味を持つ参加者同士で会話に花が咲き、一人旅でも楽しい京都観光になったと感想をいただくことは少なくありません。

各ツアーを担当するドライバーも、みなさんと同じ趣味を持つ人間のひとり。
ぜひみんなで一緒に楽しい京都観光のひとときを過ごしましょう!

 

⑧ 乗合制ツアーならリーズナブル!

MKトラベルのタクシーツアーは、多くが乗合制のツアーです。
乗合制ならMKトラベルのタクシーツアーは超リーズナブル!
パッケージツアーなので、ツアー代金にはタクシー料金だけでなく、拝観料やガイド料、駐車料、体験料なども含まれる場合が多いので、超お得に京都観光が楽しめるんです!

貸切タクシーはタクシー一台ごとの貸切料金なのに対し、タクシーツアーはお一人様あたりの料金になります。
少人数での利用だとコスパが悪い貸切タクシーより、タクシーツアーの方がお一人様でも気軽にお申込みいただきやすいのがメリットです。

通常、拝観料等の費用はツアー代金に含まれています。
個人旅行だと、結局交通費に加えて色んな費用がかかって予算を大幅オーバーなんてこともよくありますが、パッケージツアーならそのような心配はありません。
事前に予算を立てやすいことも、パッケージツアーならではの大きなメリットです。

MKトラベルのタクシーツアーのツアー代金はツアーごとに異なります。
各ツアーの代金は、MKトラベルのWEBページからツアー詳細をご確認ください。

 

⑨ タクシーツアーだから少人数で催行決定!1人でも申し込み可能

ツアーの場合、最少催行人数に達しないと催行が中止になってしまうことも…。
バスツアーだと、普通は最低でも数十人の参加が必要です。
MKトラベルのタクシーツアーの場合、少人数のご予約でツアーの催行が決定します。
京都旅行の直前にツアーがキャンセルに…という心配が比較的少ないのがタクシーツアーのメリットです。

 

⑩ 貸切制ならプライベートツアーも!

MKトラベルのタクシーツアーには、一般的な乗合制のツアーだけでなく、貸切制のツアーもあります。
バスツアーなら数十人単位の大人数でない限り貸切ツアーはできませんが、タクシーツアーなら少人数で貸切ツアーが可能です。

貸切ツアーなら、タクシーツアーのメリットもありつつ、仲間だけのプライベート観光ができるんです。
2名様からのツアーもあるので、ご家族やお友達とのプライベートツアーとしてご利用いただけますよ。

 

MKトラベルのタクシーツアーの注意事項

MKトラベルのタクシーツアーは旅行商品です。
通常の観光タクシーご利用とは異なる注意事項があります。

① 事前予約が必須

当日申込みでも利用が可能な貸切タクシーとは異なり、旅行商品であるMKトラベルのタクシーツアーは事前にご予約が必要です。
ツアーによって申込締切が異なりますので、MKトラベルの公式ホームページ、またはお電話でお問合せの上ご確認ください。

 

② ツアーを実施する日が限定されている場合が多い

MKトラベルのタクシーツアーは、催行予定日が決まっている場合が多いです。
お申込みが可能な日は、各ツアーページの「出発予定日」をご確認ください。

 

③ ツアー代金は先払い・10日前以降のキャンセルにはキャンセル料が必要

旅行商品であるMKトラベルのタクシーツアーは代金先払い制となっております。
店頭申込の場合とWEB申込の場合で、利用可能な支払方法が異なりますので、詳しくはMKトラベル公式ホームページをご覧ください。

また、お客様都合でご予約をキャンセルされる場合、旅行約款にもとづき、ツアー催行日から10日前以降のキャンセルにはキャンセル料が必要になります。
お支払いいただいたツアー料金から、キャンセル料を引いた額を返金いたします。

MKトラベルの旅行約款は、こちらをご確認ください。

募集型企画旅行約款|MKトラベル

キャンセル料

f:id:mk_taxi:20210921135620p:plain

 

④ 人数が集まらない場合、ツアーが取り止めになる可能性がある

MKトラベルのタクシーツアーは、最少催行人数のご予約が集まらない場合、ツアーの実施が取り止めとなる場合があります。
その場合は事前連絡の上、お支払いいただいたツアー代金を全額返金させていただきます。

 

おすすめタクシーツアー紹介

新選組好きMKドライバーと巡る金戒光明寺“ほぼ貸切”プラン

f:id:mk_taxi:20210913152517p:plain
金戒光明寺は、京都では「黒谷(くろだに)さん」と呼ばれ親しまれるお寺。
実はあの新選組の発祥の地でもあるんです。
京都の歴史、特に幕末好きのタクシードライバーと一緒に金戒光明寺(こんかいこうみょうじ)を“ほぼ貸切”で巡ります。

皆さんをご案内するドライバーは、事前に金戒光明寺の方から寺内案内のレクチャーを受けています。
幕末ファンの方は必見!歴史好きのドライバーと一緒に、京都の幕末の足跡を紐解いてみませんか?

→詳細はこちら←

 

アンティーク着物でアフタヌーンティーツアー

f:id:mk_taxi:20210913152535p:plain
MKタクシーの若手社員が企画した女子旅プラン!
おしゃれでかわいいアンティーク着物に身を包んで、アフタヌーンティー体験をしてみませんか?
梨花和風 祇園店でお好きな着物を選んだら、着付けをしてラデュレ 京都祇園店へ。
4種類の紅茶が楽しめる、ティーペアリングのアフタヌーンティーをご用意いただきました。

アフタヌーンティー体験の後は、着物のままタクシー観光をお楽しみいただけます。
行き先はみなさんの自由!ドライバーにご要望をお申し付けください。
インスタ映え抜群のスポットを巡って、観光も撮影も楽しんじゃいましょう!

→詳細はこちら←

 

柳谷観音 楊谷寺 押し花朱印つくりツアー

f:id:mk_taxi:20210913152154j:plain
MKトラベルの一番人気タクシーツアーがこちら!
花手水で話題の柳谷観音 楊谷寺(ようこくじ)にて、通常非公開の上書院を貸切って押し花朱印つくりを体験いただきます。
推し花作家さんから丁寧にレクチャーしてもらえるので、どなたでも綺麗な御朱印に仕上げることができますよ♪
京都旅行のお土産に、思い出に残る手作りの御朱印はいかがですか?

柳谷観音 楊谷寺の参道にお店を構える茶寮 玉家でのランチ付き。
キャンセル待ちが出ることもあるMKトラベルの人気タクシーツアーです。

→詳細はこちら←

 

毘沙門堂と山科のパワースポット巡り

 

f:id:mk_taxi:20210915100254p:plain

 

京都人も知らない、MKタクシーのおすすめスポットを訪れてみませんか?
まず訪れるのは紅葉の名所・毘沙門堂。
毘沙門堂の執事長のプライベートガイド付きで、見どころ満載な毘沙門堂の寺内を巡ります。
本ツアーでは通常非公開の場所をツアー参加者だけに特別に公開、さらにMKトラベル×毘沙門堂の特別御朱印もご用意いただきます!

その後は働く女性の守り神を祀る折紙稲荷神社を訪れます。
かわいい折り紙の狐のお守りは必見です!

→詳細はこちら←

 

MKトラベル タクシーツアーのご利用方法

① MKトラベルのツアーページでパッケージを選ぶ

まずはMKトラベルのホームページトップから、タクシーツアーを選びます。
ツアーによって催行予定日や料金、集合場所などが異なりますので、かならずツアー詳細ページにて概要をご確認ください。

 

② お申込み

MKトラベルの店頭、お電話、またはWEBフォームからお申込みいただけます。
お申込み方法により、お支払い方法が異なるのでご注意ください。

また、ツアーによってはWEBフォームからのお申込み限定となる場合があります。

 

③ お振込み

指定の方法でツアー代金をお支払いください。
銀行振込・コンビニ支払いを選択された場合は、支払期限日にご注意ください。
支払期限日までにツアー代金のお支払いがない場合、ご予約は自動キャンセルとなります。

 

④ ツアー当日

ツアー当日は指定の時間に集合場所にお越しください。

 

おわりに

f:id:mk_taxi:20200220163520j:plain

MKトラベルでは、シーズンごとに様々なタクシーツアーを販売しています。
本記事内でご紹介したツアーはほんの一例です。
京都の妖怪に所縁のスポットを巡るツアーや、京都の絶景を撮影するツアーなど、季節ごとに様々なテーマのツアーをご用意しています。
どんなツアーがあるかは、実際にMKトラベルのホームページでご確認ください!

MKトラベルについて

MKトラベル窓口は、京都駅八条口のMKタクシー専用のりばにございます。
MKトラベルのタクシーツアーのほとんどが、MKタクシー専用のりばが発着。
室内の待合いスペースやお手洗いもございますので、出発前はごゆっくりとお寛ぎいただけます。

また、MKタクシー専用のりばは、観光貸切タクシーの待ち合わせ場所や、メータータクシーの乗車場所としても使用されています。
京都駅周辺でMKタクシーをご乗車の際は、こちらへお越しいただくと待ち時間少なくスムーズにご乗車いただけます。
ぜひMKタクシー専用のりばをお気軽にご利用ください。

f:id:mk_taxi:20200220135353j:plain

京都駅八条口のMKタクシー専用のりば
京都駅八条口のMKタクシー専用のりば

 

関連記事

MKトラベルのツアーレポート

 

MKトラベル関連情報

この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう!

関連記事