名古屋MKがインスタグラムを開設!担当の若手女性職員インタビュー

観光
名古屋MKがインスタグラムを開設!担当の若手女性職員インタビュー

名古屋のMKタクシーでは、2021年10月にインスタグラムのアカウントの開設しました。
インスタグラムの開設を発案し、実際の運用を担当しているのは、まだ入社1~2年目の若手女性社員職員です。
名古屋MKのインスタグラム担当者4名に、新たに開設した名古屋MK公式インスタグラムの狙いと今後の抱負、名古屋観光の魅力を聞きました。
若い力で名古屋観光とMKタクシーをアピールしていきます!

インスタグラム担当者インタビュー

インスタグラムをはじめた経緯を教えてください。

桐山さやか ドライバー

桐山さやか ドライバー

桐山さやか ドライバー(2020年入社の2年目)

多くの人に名古屋の魅力をお伝えしたいという思いでインスタグラムを始めました。
名古屋をはじめとする東海地方は魅力あふれる地域です。
日本中、世界中に魅力を発信し、観光を盛り上げていきたいと考えています。

 

アイコンはオリジナルで作ったのですか?

津坂桃花 職員

津坂桃花 職員

津坂桃花 職員(2020年入社の2年目)

アイコンは名古屋を感じるようなものにしたいと考えていました。
いろいろ悩んだ結果、MKタクシーのロゴにシャチホコを添えることにしました。
名古屋と言えば名古屋城、名古屋城と言えば金のシャチホコでしょう。

名古屋MK公式インスタグラムのアイコン

名古屋MK公式インスタグラムのアイコン

シャチホコは、坂本翔職員(2020年入社の2年目)に依頼して作ってもらいました。
できあがったアイコンを見たときは、クオリティーの高さにびっくりしました。

 

投稿するにあたって何か意識していることはありますか?

桐山さやか ドライバー

インスタグラムを見た人が興味を持ってもらえるように、キレイな写真をわかりやすい文章でということを心がけています。。
運営していく上で当然のことのようですが、写真がメインのインスタグラムではとても大切なことだと思っています。
あとは身近に感じていただけるよう堅くなりすぎないことでしょうか。

 

お気に入りの投稿はどれですか

中村玲菜 ドライバー

中村玲菜 ドライバー

中村玲菜 ドライバー(2021年入社の1年目)

名古屋市役所駅の投稿です。
インスタグラムにも書いたように、とても豪華な駅です。つい写真を撮ってみたくなると思いますよ。
名古屋で観光地と言ったら、誰もが最初に挙げるのが名古屋城でしょう。
名古屋城の最寄駅なので、今年2022年に市役所駅から名古屋城駅に改称されます。
とてもシンプルでわかりやすくなり、名古屋を代表するスポットになるでしょう。

樋渡来実 職員

樋渡来実 職員

樋渡来実 職員(2021年入社の1年目)

 

私のお気に入りは、9月27日の「女性ドライバーの日」の投稿です。
名古屋の観光スポットも見て欲しいですが、名古屋MKで活躍している女性ドライバーのことも知って欲しいと思っています。
こういう活躍する女性ドライバーを紹介することで、タクシー・ハイヤーのドライバーになりたいという女性が増えていったらいいなと思います。

 

インスタグラムの読者へのメッセージをお願いします。

桐山さやか ドライバー

「キレイな写真」にとどまらず「キレイすぎる写真」をモットーに続けていきます。
インスタグラムならではの「インスタ映えスポット巡り」や、景色だけではなく「スイーツ食べ尽くしツアー」「試飲ができる酒蔵巡り」など、観光タクシーにしか出来ないコースをインスタグラムで提案し、投稿していきたいと思っています!
東海地方には、まだまだ知られていないですが、あなたに見てほしい景色がたくさんあります!
インスタグラムはまだまだこれからですが、たくさんの方にMKファン、東海ファンになってもらえたら嬉しいです!

 

津坂桃花 職員

名古屋にもMKタクシーが走っていることをたくさんの方に知ってもらえるように、インスタグラムを通じて広めていきたいです。
若い方から年配の方まで、どの世代にも親しまれるような投稿をできるように頑張ります。
ちょっとした合間にインスタグラムを見て楽しんでください!

そして、色んな切り口から名古屋を知ってもらえるように、観光名所や景色ももちろんですが、最近では[なごやめし]とワードがあるようにグルメもオススメのお店をインスタグラムぶ投稿していこうと思っています。
また、ドライバーオススメの場所や、観光コースもインスタグラムで紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください!

 

樋渡来実 職員

まだインスタグラムは始まったばかりで、フォロワーも少ないですが、これから名古屋の方でも魅力を感じるきっかけ作りができたらいいと思います。
私たちと一緒に、インスタグラムを通じて名古屋をもっと好きになって欲しいです。

まだインスタグラムは始まったばかりで、フォロワーも少ないですが、これから名古屋の魅力を感じるきっかけ作りができたらいいと思います。
東海地方には、私たちの知らない魅力がまだまだ沢山あります。
私たちも魅力を発見していきながら皆さんと共有し、より良いインスタグラムをつくっていきます!
是非、私たちのインスタグラムで見た景色をきっかけに、たくさんの方に東海地方に訪れてもらいたいです。
私たちと一緒に名古屋をもっと好きになって欲しいです。

 

名古屋MKの営業所長より

神谷文武 所長

神谷文武 所長

神谷文武 所長

桐山社員らから「名古屋MK独自のインスタグラムを作って成功させたい」と聞いたときは、更新も大変だろうし、大丈夫かなと思いました。
しかし、すでにインスタグラムを作って成果を上げている京都MKの担当者からのアドバイスを受けつつ作成されたテストページを見たときは、クオリティの高さに大変驚きました。
観光地などで撮影してきた写真といい、アイコンといい、全て名古屋MKの若手女性社員職員の手作りのインスタグラムで、非常に誇らしい気持ちです。

もっともっと全国の皆様に名古屋MKのインスタグラムを知っていただくため、私もサポートしていきたいと思います。

 

公式SNSの関連情報

MKタクシーの公式SNS

MKタクシーは様々なSNSで情報を発信しています。
ぜひフォローやいいね!、チャンネル登録をよろしくおねがいします!

 

Twitter
Instagram
Facebook
Youtubeチャンネル

MKタクシーのSNS関連記事

 

名古屋MK関連記事

この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう!

関連記事

まだ知らない京都に出会う、
特別な旅行体験をラインナップ

MKタクシーでは様々な京都旅コンテンツを
ご用意しています。