フットハットがゆく【254】「MOMO」|MK新聞連載記事

よみもの
フットハットがゆく【254】「MOMO」|MK新聞連載記事

MKタクシーの車載広報誌であるMK新聞では、塩見多一郎さんのエッセイ「フットハットがゆく」を2001年11月16日から連載しています。
MK新聞2015年1月1日号の掲載記事です。

 

MOMO

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします!

さて2014年12月21日にさかのぼりますが、MOMOという子がCDデビューしました。
僕は、写真撮影とジャケットデザイン担当です。これまでDVDはたくさん作ってきましたが、CD制作に携わるのは45歳にして初めてです!
簡単にCDの宣伝をさせてもらいます!
++++++++++++++++++++
レペゼン京都!!ダンサー MOMO 待望の歌手デビュー!!
デビューシングル CD
“Living my dream”

2014年12月21日発売開始!!
¥1,000(税込)

収録曲
・Living my dream
・REGRET
・Living my dream/inst
・REGRET / inst

Living my dream
作詞 太村桃子
作曲 VOG・遠藤直弥
編曲 遠藤直弥

REGRET
作詞 太村桃子・HOLLY
作曲 HOLLY
編曲 VOG・遠藤直弥

★2015年 B―TRIBE TV エンディングテーマ♪ 決定!

販売情報 オフィス・ビ・トライブ株式会社
http://www.b-tribe.co.jp 075-691-5666
++++++++++++++++++++

てなところです。
ダンサーや歌手として活動する時はMOMOで、作詞家としては本名の太村桃子という名でいくみたいです。
ダンサーMOMOとしてはもう何年も、TVやDVD用に撮ってきましたが、今年に入って急に、子どもの頃からの夢である歌手としてデビューすることになったので、僕もぜひジャケ写とデザインを! と手を挙げました。
僕はよく自分の存在意義を自問自答して悩むことが多いのですが、その結論として、名前を遺(のこ)す、ことを目標にしています。
過去に1冊本を出し、この新聞で10年以上エッセイを書き、地上波テレビ番組で5年間ディレクターをつとめ、それらにすべて僕の名前が遺るので、いつ僕が死んでもその存在した意義は名前とともに遺るのだと思い、日々精進しております。
今回、CDという新たな分野で名前を遺すことができて、プロデューサーやMOMO本人にも本当に感謝です。

ここでMOMOの簡単な経歴を書いておきます。
1987年8月兵庫県西宮市生まれ、現在は京都で活躍中。幼少よりピアノを習い、歌手SPEEDが好きで、子どもの頃から漠然とダンサー、歌手といった世界に憧れるようになる。
学生時代は長身と運動神経を活かし、バスケットボールの選手として活躍、やがてストリートダンスを習い始めると、めきめき腕を上げ、数年でダンスインストラクター、バックダンサー、ダンスパフォーマーとして活躍するようになる。
2年ほど前に京都で活躍するシンガーソングライター VOG(ヴォグ)のバックダンサーをつとめ、その縁で自分も歌に挑戦したいと、話を持ちかける。とんとんと話が進み、VOGとオリジナル曲を作り、歌手デビュー。
過去にボイストレーニングを受けたHOLLY氏提供の曲とともにCDデビューを果たすこととなった…のであります。

今年はプロモーション活動も積極的に行っていくと思いますので、見かけたら、どうぞよろしくおねがいいたします!

 

 

田舎暮らし公開中! YouTube『塩見多一郎』で検索!

 

 

MK新聞について

「MK新聞」は月1回発行で、京都をはじめMKタクシーが走る各地の情報を発信する情報紙です。
MK観光ドライバーによる京都の観光情報、旬の映画や隠れた名店のご紹介、 楽しい読み物から教養になる連載の数々、運輸行政に対するMKの主張などが凝縮されています。
40年以上も発行を続けるMK新聞を、皆さま、どうぞよろしくお願いします。

ホームページからも最新号、バックナンバーを閲覧可能です。

 

フットハット バックナンバー

この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう!

関連記事

まだ知らない京都に出会う、
特別な旅行体験をラインナップ

MKタクシーでは様々な京都旅コンテンツを
ご用意しています。