健康コラム【4】新型コロナ後遺症「ポストコロナ医療」|MK新聞連載記事

よみもの
健康コラム【4】新型コロナ後遺症「ポストコロナ医療」|MK新聞連載記事

MKタクシーの車載広報誌であるMK新聞では、医学博士 陰山 泰成さんの医療コラムを2023年1月1日から連載しています。
MK新聞2023年4月1日号の掲載記事です。

ポストコロナ医療

コロナ禍後の予防医療は大きく変わります。
感染症予防、アンチエイジング、健康寿命を延ばしセンチュリアン(健康寿命100歳超えている方)を創造する。また、深刻なコロナ後遺症で急激に生活の質を落とした方々はどうしたら治るのか?

―予防医療は水素ガスで進化する!

(水素水には効果は薄い又はありません。肝はガスです。)

老化は酸化、糖化、炎症で引き起こされます。
感染や手術、過度のストレスで老化は一気に進みます。
しかしこれら全てを対処改善し副作用なく万能のアンチエイジング効果をもたらす、そんな夢の武器、それが水素ガスなのです。
数々の論文で水素ガスは酸化、糖化、炎症を抑制することが証明されています。
医療機関での治療は、医療用水素ガス吸入、注腸と内服で経腸管、塗布で経皮、点滴で血管内皮にもアンエイジング効果を発揮します。
科学が裏付けた新しい医療の流れを水素ガスが開拓しているのです。
また自宅、老人施設、さらに入院中の方でも気軽に水素ガスのご利益に預かる方法も考案されています。
すでに多くの方々がこのシステムを利用開始しています。
その1つが、自宅用水素ガスケアです。また入れ歯を利用したシステムもあります。

 

自宅用水素サーブ

自宅用水素発生装置からのガス吸入 30分

水素化マグネシウム化粧水、クリーム

水素ガス産生菌内服

水素ガス発生グルコマンナンサプリメント

水素ガス呼気量計測

さらに、

ガム、歯磨き粉、入れ歯を水素サーバーにするアプローチ

水素化マグネシウム入りガム、歯磨き粉にも水素還元ペーストが全身の還元化に寄与します。
新世代デンチャーは昨年末から登場しています。
素材は3Dプリンター、ミリングマシンを用い型取り不要、1回の治療と即時完成、さらに新開発の軟性裏装剤で入れ歯調整不要です。
適正に使用すれば約1年は劣化することがありません。
また裏面には還元電位極めて高いジェルと水素発生液を入れ歯吸着液として使用します。
水素ガスのアンチエイジング、認知機能アップ、さらにカビ予防、バクテリア内毒素発生を阻止し入れ歯の吸着安定、劣化予防と複数の役割を担います。

入れ歯挿入前後での酸化還元電位、糖化度、骨密度を計測し骨密度します。
しっかりした咬合は骨密度改善に繋がります。
さらに脳機能アップに繋がることは骨から産生されるオステオカルシンを介して証明されています。
今回の新規デンチャーシステムが画期的なアンチエイジング法として日本に世界に拡がることを祈っています。

■2023年4月末までにお申し込みの方特典

水素ガス吸入さらに身体を還元化するビタミンサーバー 無料プレゼント要予約

■お問合せは

医道メディカル 医療相談室 ☎03・6433・3165

MK新聞について

「MK新聞」は月1回発行で、京都をはじめMKタクシーが走る各地の情報を発信する情報紙です。
MK観光ドライバーによる京都の観光情報、旬の映画や隠れた名店のご紹介、 楽しい読み物から教養になる連載の数々、運輸行政に対するMKの主張などが凝縮されています。
40年以上も発行を続けるMK新聞を、皆さま、どうぞよろしくお願いします。

ホームページからも最新号、バックナンバーを閲覧可能です。

 

健康コラムバックナンバー

この記事が気に入ったらSNSでシェアしよう!

関連記事

まだ知らない京都に出会う、
特別な旅行体験をラインナップ

MKタクシーでは様々な京都旅コンテンツを
ご用意しています。