MKメディア

京都のタクシー会社が運営するライフスタイルメディア

MKタクシーのおすすめ!インスタで紹介した京都のカフェまとめ

f:id:mk_taxi:20200720172730j:plain

京都には素敵なカフェがたくさんあってどこを訪れようか迷ってしまいますよね。
そんな時は京都人のおすすめを参考にしてみませんか?

MKタクシーは公式Instagramで大人の京都旅におすすめのカフェをご紹介しています。
いままでにご紹介したお店をまとめてみました。
お店は随時更新していくので、ぜひこの記事をブックマークしてくださいね!

 

最終更新日:2020年9月4日

MKの観光貸切タクシーの詳細はこちらをご覧ください

 

① 吉祥菓寮 祇園本店<東山区>

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

・ 【京都に構える1934年創業の老舗和菓子店「吉祥菓寮」】 はじめは節分豆の「煎り大豆」を販売。そこから大豆にこだわるようになり、自家焙煎のきな粉を使った和スイーツなどを提供しています。 祇園本店で定評のある「本わらび餅」はもちろん、季節毎に味わえるフルーツパフェが今夏一押しです。 夏季限定の「夏恋の桃色パフェ」は、ラズベリーやヨーグルトのムースを層にして、フレッシュな桃のコンポートを閉じ込めたピンク色がかわいいパフェに仕上がっています。 お好みで桃とすももの特製ソースをかけてお楽しみいただけます。  ・ こちらの素敵なお写真は @yuko_sweets_さまの1枚です♪

MK TAXI | MKタクシー Official(@mktaxi.jp)がシェアした投稿 -

京都の人気パフェを語るときに必ず名前が挙がるのが、祇園にある「吉祥菓寮(きっしょうかりょう) 祇園本店」。
きな粉が主役のスイーツやドリンクが楽しめるカフェです。
中でも人気なのが、吉祥菓寮の看板メニュー『焦がしきな粉パフェ』。
吉祥菓寮で自家焙煎された挽きたてのきな粉の味が堪能できる、きな粉好きさんにはたまらない和パフェです。

吉祥菓寮 祇園本店は人気店のため、整理券での入場制。
カフェの開店は11時からですが、10時から店頭で整理券の配布が開始されます。
近くには八坂神社や祇園白川、知恩院といった観光スポットがたくさんあるので、朝一番に整理券をもらって京都観光へ出かけるのがおすすめ!

店舗情報

営業時間 11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日 年中無休
TEL 075-708-5608
住所 京都市東山区古門前通東大路東入ル石橋町306
アクセス 地下鉄「東山」より徒歩5分
京阪「祇園四条」より徒歩15分

吉祥菓寮公式HP

 

② ZEN CAFE(ゼン カフェ)<東山区>

「ZEN CAFE」は、京都のくずきりで有名なあの鍵善良房がプロデュースする、祇園の隠れ家カフェ。
京都の老舗和菓子店プロデュースのお店ながら、店構えはモダンでスタイリッシュ。
洗練された雰囲気がありますが、かしこまりすぎず誰でも訪れやすいカフェです。

ZEN CAFEはメニューもシンプルで、鍵善良房の和菓子が様々なドリンクと一緒に楽しめます。
和菓子に合わせるドリンクと言えば日本茶のイメージですが、こちらにはコーヒーや紅茶・カフェオレなどと一緒にいただくこともできるんです。
ちょっと変わった取り合わせのように思えますが、お店の雰囲気も相まって意外にも相性は抜群!

京都観光の合間に、ZEN CAFEの静かな雰囲気に浸りながらゆっくりと寛いでみませんか?

店舗情報

営業時間 8:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 年中無休
TEL 075-342-2477
住所 京都市下京区納屋町421 ケイズハウス1F
アクセス JR「京都」より徒歩9分
京阪「七条」より徒歩4分

ZEN CAFE食べログページ

MKの観光貸切タクシーの詳細はこちらをご覧ください

 

③ ことばのはおと<上京区>

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

・ 【“にゃんこパフェ“が人気の町家カフェ「ことばのはおと」】 本がたくさん置かれ静かにゆったり過ごせる事、かわいいパフェやフードがおいしいと人気の町家カフェ「ことばのはおと」。 築150年の町屋を改築しただけあり、趣のある店内となっています。看板メニューである「にゃんこパフェ」は細かいところまで丁寧に作られている可愛いスイーツです。 レトロなちゃぶ台でカフェを飲みながら本を読める空間は、時を忘れてついのんびりしてしまいます。・ テイクアウトに対応しています。店舗の営業状況については公式HPをご確認ください。 ・ こちらの素敵なお写真は @hideaki42 さまの1枚です♪ 

MK TAXI | MKタクシー Official(@mktaxi.jp)がシェアした投稿 -

「ことばのはおと」は西陣にある京都の古民家を改装してオープンしたブックカフェ。
古民家ならではの落ち着いた空間で、ゆっくりと流れる時間を過ごせます。

ことばのはおとでは京都一キュートなパフェが食べられます。
その名も『にゃんこパフェ』。
これをお目当てに訪れるファンも多いんです。

季節によって使用されるフルーツや、ちょんと乗ったアイスのねこの見た目が変わるので、何度訪れても楽しい一品です。
今提供されているにゃんこパフェはことばのはおとの公式Instagramでチェックできますよ!

かわいすぎてどこから食べようか迷っちゃう、夢中で写真を撮ってたらちょっと溶けちゃった…
そんな声もたくさん聞こえる超かわいいにゃんこパフェに会いに訪れてみて!

店舗情報

営業時間 11:30~18:00(L.O.17:30)
定休日 月・火
※祝日の場合は営業
TEL 075-414-2050
住所 京都市上京区天神北町12-1
アクセス 地下鉄「鞍馬口」より徒歩11分

ことばのはおと公式HP

 

④ KYOTO KEIZO<中京区>

「KYOTO KEIZO」は京都三条会商店街にあるパティスリー。
街のパティスリーながら超ハイクオリティなスイーツがいただける、地元の京都人御用達のお店です。

KYOTO KEIZOに訪れたら絶対に食べてほしいのが、名物の『10分モンブラン』!
なんと賞味期限が提供されてからたった10分の超フレッシュなモンブランなんです。
賞味期限が10分だからもちろんお持ち帰り不可。
KYOTO KEIZO店内のカフェでのみ食べられる、お店こだわりの一品です。

KYOTO KEIZOのある京都三条会商店街は、京都で最も大きな商店街。
京都観光の人気スポットの二条城からすぐの、地元の空気が感じられる場所です。
ぜひ京都の日常の一面を感じに訪れてみて。

店舗情報

営業時間 10:30~18:30(L.O.18:00)
定休日
※祝日の場合は営業、翌火曜定休
TEL 075-821-0303
住所 京都市中京区御供町293
アクセス 地下鉄「二条城前」より徒歩6分

KYOTO KEIZO公式HP

MKの観光貸切タクシーの詳細はこちらをご覧ください

 

⑤ 茶寮FUKUCHA<下京区>

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

・ 【福寿園による新業態カフェ「茶寮 FUKUCHA」】 茶一筋京都の老舗茶舗「福寿園」から、京都駅にオープンした新業態となるカフェ「茶寮 FUKUCHA」。店内では、本格的な宇治茶はもちろん、新感覚のハーブティーのほか、見た目も鮮やかでフォトジェニックなお茶を使ったスイーツがお気軽に楽しめます。また、お茶を淹れるパフォーマンスやお茶にあったスイーツのペアリングを体感することもできます。斬新なアイディアが詰まったお茶のスイーツと本格的な宇治茶が楽しめる、最新スポット「茶寮 FUKUCHA」に、是非立ち寄ってみてください。 こちらの素敵なお写真は @na_h_o_ さまの1枚です♪

MK TAXI | MKタクシー Official(@mktaxi.jp)がシェアした投稿 -

京都駅中央口からすぐ!
改札を出て、大階段へと続くエスカレーターを登った先にある「茶寮FUKUCHA」は、京都のお茶の老舗の福寿園がプロデュースする駅ナカカフェ。
こちらでは従来の京都のお茶のイメージを覆す、新感覚のお茶スイーツやフードがいただけます。

京都の宇治茶と言えば「高級品のイメージで馴染みがない」という方も多いかもしれません。
この茶寮FUKUCHAはそんな京都のお茶を、京都を訪れる世界中すべての人にもっと身近に感じてもらい、気軽に楽しんでほしいとの思いから生まれたカフェなのだそう。

だからお店の雰囲気はとってもカジュアル。
観光中の方も、お買い物中の方も、京都駅をご利用の際はぜひ一服がてら立ち寄ってみて!

店舗情報

営業時間 8:30~19:00(L.O.18:30)
定休日 年中無休
TEL 075-744-0552
住所 京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901
アクセス 京都駅ビル 中央口2F

茶寮FUKUCHA公式HP

 

⑥ イクスカフェ 京都嵐山本店<右京区>

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

・ 【風情たっぷりの和カフェ「イクスカフェ嵐山本店」】 「イクスカフェ嵐山本店」では、美しい日本庭園を眺めながら、絶品京都スイーツをお楽しみいただけます。人気のメニュー「ほくほくお団子セット」はプレーンとよもぎの2種類のお団子を七輪で焼いていただくという遊び心のある和スイーツです。ここだけで京都の魅力を満喫できてしまいそうなほど「京都らしさ」がギュッと詰まったお店なので、ぜひ京都を訪れた際は足を運んでみてくださいね。 こちらの素敵なお写真は @bonnie.huang さまの1枚です♪ 

MK TAXI | MKタクシー Official(@mktaxi.jp)がシェアした投稿 -

京福電鉄嵐山駅から徒歩すぐ!
「イクスカフェ 嵐山本店」はまさに京都のイメージにぴったりの和スイーツがいただけるカフェです。

自分で七輪で焼いて食べる『ほくほくお団子セット』、抹茶やほうじ茶のアイスにわらび餅に白玉など和スイーツのおいしいとこを詰め込んだ『天龍寺パフェ』など、京都らしさ満載のスイーツがたくさん。
夏はかき氷でひんやり、冬はぜんざいでほっこりできる、嵐山の人気休憩スポットです。

渡月橋から続く、嵐山メインストリートの路地を入った場所にあり、京都観光でもおとずれやすいカフェでおすすめ。
天龍寺や竹林の小径などの観光スポットと合わせて立ち寄ってみて。 

店舗情報

営業時間 10:00~18:00
定休日 不定休
TEL 075-882-6366
住所 京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35-3
アクセス 京福「嵐山」より徒歩1分
JR「嵯峨嵐山」より徒歩10分

イクスカフェ公式Instagram

MKの観光貸切タクシーの詳細はこちらをご覧ください

 

⑦ 和栗専門 紗織-さをり-<下京区>

京都でも知る人ぞ知る栗スイーツの専門店「和栗専門 紗織-さをり-」。
四条河原町や祇園四条からのアクセス抜群の、高瀬川沿いの風情溢れる木屋町通にある、京都では珍しいモンブランの専門店です。

紗織のモンブランはまさに美しいの一言。
わずか1mmのきめ細やかなマロンクリームが目の前で搾りだされて、繊細なモンブランが作られるライブクッキングも人気の秘密。
もちろん見た目だけでなく、和栗の濃厚な味が味わえるモンブランは京都一おいしいと評価するファンも!

7月からは夏季限定で『モンブラン氷』が販売されます。
通常のモンブランも含めて、無くなり次第終了です。
朝9時から整理券が配布されるので、絶対に食べたいあなたは朝一番に訪れよう!

店舗情報

営業時間 10:00~18:00(L.O.17:30)
定休日 不定休
TEL 050-5456-0833
住所 京都市下京区木屋町通松原上る二丁目和泉屋町170-1
アクセス 阪急「京都河原町」より徒歩5分

和栗専門 紗織-さをり-公式HP

 

⑧ SONGBIRD COFFEE<中京区>

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

・ 【デザイナーである徳田正樹さんが手掛けるカフェ「SONGBIRD COFFEE(ソングバードコーヒー)」】 看板メニューのこちらの「鳥の巣カレー」は、柔らかい鶏肉にオニオンスライスの食感、スパイスの効いた本格的な味付けを楽しめます。 また、SONGBIRDは、インテリアショップをメインとして経営されているので、並列しているカフェを含めた2Fと3FでSONGBIRDオリジナルデザインの家具・雑貨の購入もできます。 ゆっくりカフェを満喫しつつ、気に入った家具を探すのもおすすめです。 ・ 住所:京都府京都市中京区 堀川東入西竹屋町529 アクセス:京都駅から車で10分 ・ テイクアウトに対応しています。店舗の営業状況については公式HPをご確認ください。 ・ こちらの素敵なお写真は @_js17mer さまの1枚です♪ 

MK TAXI | MKタクシー Official(@mktaxi.jp)がシェアした投稿 -

二条城のすぐ近くにある「SONGBIRD COFFEE」はインテリアデザイン会社が運営するカフェです。

SONGBIRD COFFEEと言えば、『鳥の巣カレー』がお店の代表メニュー。
ぷるつやなゆで卵が丸ごと一つ乗っかったカレーはその名の通りまるで鳥の巣のよう!
ゆで卵はスプーンで割るととろとろの黄身が流れ出し、とってもマイルドな味わいのカレーになるんです。

インテリアデザイン会社プロデュースの店内は、京都の観光地にあるとは思えないほどシンプルな空間になっています。
観光地の喧噪から離れ、ゆっくりとランチを楽しむことができるお店でおすすめです。

店舗情報

営業時間 12:00~20:00(L.O.19:30)
定休日
第一・第三水
TEL 075-252-2781
住所 京都市中京区竹屋町通堀川東入西竹屋町529 SONGBIRD DESIGN STORE 2F
アクセス 地下鉄「二条城前」より徒歩5分

SONGBIRD COFFEE食べログページ

MKの観光貸切タクシーの詳細はこちらをご覧ください

 

⑨ knot cafe(ノット カフェ)<上京区>

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

・ 【ヒトとヒト、モノとモノ、コトとコトを結ぶと言うコンセプトで作られた「knot cafe(ノットカフェ)」】 京都・北野天満宮のほど近く。静かな街並みの一角に立ち、京都らしい和の雰囲気を持ちながらも、ニューヨークの最先端のコーヒーを提供してくれます。 だしの風味がギュッと詰まったふわふわの「出し巻きサンド」とあんことバターの食感が絶妙な「あんバターサンド」は、一度は食べたい看板メニューです。 また、日本に初上陸したコーヒーやチョコレートを使ったメニューが揃い、日本でここだけの味わいが楽しめます。 ・ 住所:京都府京都市上京区東今小路町758−1 アクセス:京都駅から車で20分 ・ テイクアウトに対応しています。店舗の営業状況については公式HPをご確認ください。 ・ こちらの素敵なお写真は @1a38ra さまの1枚です♪ 

MK TAXI | MKタクシー Official(@mktaxi.jp)がシェアした投稿 -

「knot cafe」は、こちらも京都観光の定番、北野天満宮・上七軒エリアにあるカフェです。
こちらには訪れる人の目を惹く、京都の味覚をつめこんだメニューがあるんです。

knot cafeの人気メニューは二つのバーガーです。
『出し巻きサンド』は京都のお出汁の効いた優しいお味の分厚い出し巻き卵が、『あんバターサンド』は甘すぎない上品なお味のあんこが挟まった一品。
どちらもバンズから具がはみ出してしまいそう!

こぶりなサイズなので、どちらもぱくぱく食べられちゃいます。
迷ってしまったら出し巻きサンドをランチに、あんバターサンドをデザートに両方注文しちゃうのもおすすめ!

店舗情報

営業時間 10:00~18:00
定休日
※25日の場合は営業
TEL 075-496-5123
住所 京都市上京区今小路通七本松西入東今小路町758-1
アクセス 市バス「上七軒」より徒歩3分
京福電鉄「北野白梅町」より徒歩15分

knot cafe公式HP

 

⑩ GOOD TIME COFFEE<下京区>

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

・ 【京町家をリノベーションしたおしゃれカフェ「GOOD TIME COFFEE」】 築100年を越す京町家をリノベーションし、2015年丹波口にオープンした「GOOD TIME COFFEE (グッドタイムコーヒー)」。こちらのお店で頂ける季節ごとに異なる旬のフルーツをふんだんに使った名物メニューの「フルーツカスタードサンド」は、各種SNSなどでも人気を集めており、このフルーツサンドを目当てに数多くの方が訪れています。 ・ 住所:京都府京都市下京区突抜二丁目357 ・ こちらの素敵なお写真は @aliceneko0618 さまの1枚です♪ 

MK TAXI | MKタクシー Official(@mktaxi.jp)がシェアした投稿 -

実は京都人はコーヒーが大好き。
昔から喫茶店文化の盛んな京都の街ですが、お手軽においしいコーヒーが楽しめるサードウェーブ系のコーヒースタンドも街中に数多くあるんです。

西本願寺の裏手にある「GOOD TIME COFFEE」もその中の一つ。
京町家をリノベーションした京都の風情あふれるコーヒースタンドです。

こだわりのコーヒーももちろんですが、断面の美しい『フルーツカスタードサンド』も人気。
カスタードクリームをたくさん挟んだ甘いフルーツサンドはコーヒーとの相性抜群!
京都観光のおやつにぜひ。

店舗情報

営業時間 10:00~18:00
定休日 年末年始
TEL 075-202-7824
住所 京都市下京区突抜2-357
アクセス JR「丹波口」より徒歩10分
市バス「島原口」より徒歩2分

GOOD TIME COFFEE公式HP

MKの観光貸切タクシーの詳細はこちらをご覧ください

 

⑪ グラン・ヴァニーユ<中京区>

烏丸御池エリアにある「グラン・ヴァニーユ」は地元の京都人から愛される人気のパティスリー。
ショーケースにはグラン・ヴァニーユにしかないユニークでかわいいケーキが並び、どれにしようか迷ってしまいますね。

季節のフルーツが楽しめるグラン・ヴァニーユのケーキは、味にも見た目にもこだわった逸品。
リーズナブルながら高級感溢れるハイクオリティなケーキがいただけることで、京都のスイーツ好きを虜にしています。

とにかくかわいく美しいグラン・ヴァニーユのケーキたちは、自分へのちょっぴりご褒美にもおすすめ。
スイーツ好きな方はぜひ訪れてみて!

店舗情報

営業時間 10:30~18:00(喫茶L.O.17:00)
定休日
月不定休
TEL 075-241-7726
住所 京都市中京区鍵屋町間之町通486
アクセス 地下鉄「烏丸御池」より徒歩4分
市バス「烏丸御池」より徒歩3分

グラン・ヴァニーユ公式Instagram

 

⑫ CAFÉ KITSUNÉ<中京区>

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

・ 【和と仏の魅力がスタイリッシュに混ざり合う「CAFÉ KITSUNÉ(カフェ キツネ)」】 多彩なカルチャーが合わさったライフスタイルブランドとして展開しているMAISON KITSUNE(メゾン キツネ)。 CAFÉ KITSUNÉ(カフェ キツネ)は、そのMAISON KITSUNE(メゾン キツネ)が手がけるカフェ。新たに京都・烏丸御池の新風館にオープンしました。 こちらのカフェで人気なのが、キツネの形をした「キツネ サブレ」。食べるのが勿体ないほどの可愛さです。 サクサク、ふんわりとした食感に、口の中にふわりと広がるバターのしあわせな香りを楽しみながら、希少なエスプレッソマシンで淹れるコーヒーをぜひ召し上がってみてください。 ・ こちらの素敵なお写真は @tabemastagramさまの1枚です♪ 

MK TAXI | MKタクシー Official(@mktaxi.jp)がシェアした投稿 -

パリ発のライフスタイルブランド・MAISON KITSUNÉがプロデュースする「CAFÉ KITSUNÉ」が、2020年6月にリニューアルした新風館にオープンしました!

CAFÉ KITSUNÉの注目はさくふわの『キツネサブレ』。
スタイリッシュでインスタ映え抜群のコーヒーやソーダ、フードをキツネがよりかわいく飾ってくれます。
京都は伏見稲荷大社もあり、キツネのモチーフとは縁が深い場所です。
和スイーツではないけれど、京都の街のイメージにぴったり!

CAFÉ KITSUNÉにはMAISON KITSUNÉのアイテムが購入できるショップも併設しています。
かわいいだけでなく、スタイリッシュで洗練されたMAISON KITSUNÉのファッションはマストチェックです!

店舗情報

営業時間 8:30~20:00
定休日 年中無休
住所 京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館1F
アクセス 地下鉄「烏丸御池」より徒歩1分

CAFÉ KITSUNÉ公式HP

 

⑬ ぎをん小森<東山区>

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

・ 【祇園の情緒を感じられる町家風一軒屋の甘味処「ぎをん小森」】 ぎをん小森のある新橋通りは、伝統的な京の町家の保存地区で、高級旅館のような雰囲気があり、祇園ならではの趣が感じられる店内となっています。 ぎをん小森と言えば抹茶わらびもちパフェですが、選び抜いたわらび粉で丁寧に練り上げた「抹茶わらびもち」も人気定番メニューです。 この他にもかき氷など、京都の夏を堪能できるスイーツをご用意しています。 今なお色褪せない美しい白川通りを訪れたら、老舗の甘味処で京都の食文化にぜひ触れてみてください。 ・ 住所:京都府京都市東山区新橋通 元吉町61大和大路 アクセス:京都駅から車で15分 ・ こちらの素敵なお写真は @matchakinakoさまの1枚です♪

MK TAXI | MKタクシー Official(@mktaxi.jp)がシェアした投稿 -

「ぎをん小森」のある新橋通は、京都の風情溢れる石畳に格子窓の京町家の街並みが残るエリアです。
新橋通は古くから料亭や置屋さんが並ぶ京都でも憧れのエリアですが、近年は旅行者でも立ち寄りやすいカジュアルなお店が増えています。

ぎをん小森もその一つ。
京都と言えばな抹茶スイーツが楽しめる甘味処です。

お店はウエディングフォトスポットとしても人気の祇園新橋や、辰巳大明神、巽橋など京都観光人気スポットの真ん前。
祇園の街を散策する際はぎをん小森でいっぷく!

店舗情報

営業時間 11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日
※祝日の場合は営業
TEL 075-561-0504
住所 京都市東山区新橋通大和大路東入ル元吉町61
アクセス 京阪「祇園四条」より徒歩5分

ぎをん小森公式HP

 

⑭ COCOCHI CAFE<中京区>

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

・ 【桃を丸ごと使ったタルトが人気のレトロカフェ「Cocochi cafe」】 旬の桃を豪快にまるごとタルトの上に乗せた季節限定「まるごと桃タルト」はジューシーで甘い桃が贅沢に使われています。 一見、桃がタルトの上に乗っているだけのように見えますが、果肉の中にはカスタードが入っているので、絡めるとさらにおいしくいただけます。 この他にも、レトロな雰囲気でダンディーなお顔のオレンジジュースや犬のクッキーが乗ったパフェなど、個性的でかわいいメニューが豊富です。 こだわりが感じられるビジュアルと甘過ぎずさっぱりし過ぎず、旬の味をたっぷりと感じることができます。 ・ 住所: 京都府京都市中京区中京区 室町通丸太町下がる道場町4-8 アクセス:京都駅から車で15分 ・ こちらの素敵なお写真は @koutyan_lunchさまの1枚です♪ 

MK TAXI | MKタクシー Official(@mktaxi.jp)がシェアした投稿 -

地下鉄丸太町駅から東へ少し。
京都御所エリアにある「COCOCHI CAFE」は、おしゃれな街の雰囲気に溶け込むレトロカフェです。

COCOCHI CAFEの夏の人気メニューは、桃を贅沢に堪能できる『まるごと桃タルト』。
ぷりぷりでジューシーな桃がかわいい、インスタ映え必至の一品です。
これを目当てに訪れる方も多く、売り切れてしまう日も。
まるごと桃タルトは9月まで!

2020年は完全予約制での入店になっています。
訪れる前にお電話で確認を。

店舗情報

営業時間 11:00~18:00(L.O.17:30)
定休日 日・月
TEL 075-212-2227
住所 京都市中京区道場町4-8
アクセス 地下鉄「丸太町」より徒歩5分

Cocochi cafe公式HP

 

⑮ RAU(ラウ)/RAU CAFE<下京区>

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

・ 【まるで芸術作品のようなビジュアルが魅力的なスイーツ店「Rau」】 京都・河原町にある複合施設「GOOD NATURE STATION」1階に店を構える「Rau」。 パティシエの集まるスイーツラボ・ブランド「Rau」の菓子をイートインできる斬新なスイーツカフェです。 造形だけでなく、味や食感にもパティシエの心が行き届いたスイーツを、ゆっくり五感で体感することができます。 こだわり抜かれた美しい生ケーキや味わい深い焼菓子、ショコラティエのガトーショコラサンドなど、芸術作品を思わせる個性的なスイーツが数多く並んでいます。 美術館に来たような気分でお楽しみいただけます。ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。 ・ 住所:京都府京都市下京区 四条下ル2丁目稲荷町318-6 アクセス:京都駅から車で15分 ・ こちらの素敵なお写真は @akane.h.0430さまの1枚です♪ 

MK TAXI | MKタクシー Official(@mktaxi.jp)がシェアした投稿 -

阪急京都河原町駅から徒歩すぐ。
まるで芸術作品のようなスイーツが楽しめる新しいショップが登場しています。

2019年12月にオープンした複合施設、GOOD NATURE STATION内にある「RAU(ラウ)」は、様々なパティシエが作るアート作品のようなスイーツが並ぶショップです。
見ているだけでも楽しい、ガストロノミーの粋を凝らした美しいスイーツを間近で選ぶことができます。

GOOD NATURE STATIONの3階には、RAUのスイーツをイートインできるカフェも。
パティシエ達が作る、造形美にもこだわった全く新しいスイーツを堪能してみよう!

店舗情報

営業時間 11:00~19:00
定休日 年中無休
住所 京都市下京区河原町通四条下ル2丁目稲荷町318番6
GOOD NATURE STATION 1F・3F
アクセス 阪急「京都河原町」より徒歩2分
京阪「祇園四条」より徒歩5分

GOOD NATURE STATION ショップページ - RAU

GOOD NATURE STATION ショップページ - RAU CAFE

 

おわりに

MKタクシーはTwitter、Instagram、Facebookにて京都観光やライフスタイルのおすすめ情報を発信しています。
京都のことならMKタクシーにお任せください!

MKタクシー公式SNS

Twitter ➡ @MKofficial_PR
Instagram ➡ mktaxi.jp
Facebook ➡ @mkgroup1026
YOUTUBE ➡ MKグループ公式チャンネル「MKメディア」 - YouTube

京都を観光するならMKの観光貸切タクシー

MKタクシーの観光貸切タクシーは、みなさまの京都観光をプロデュースいたします!
観光貸切タクシーのドライバーは全員京都のプロフェッショナル。
タクシーで安全に目的地へお送りするだけでなく、観光スポットではみなさまだけの観光ガイドを務めます。

もちろんお食事処やお土産などのご要望もお伺いします。
タクシードライバーだから知っているとっておきの京都をお教えします。

こんどの京都旅行はMKの観光貸切タクシーで、ちょっと特別な旅の思い出を作ってみませんか?

MKの観光貸切タクシーの詳細はこちらをご覧ください

 

MKタクシーのおすすめスイーツ紹介