MKメディア

京都のタクシー会社が運営するライフスタイルメディア

京都から伊丹・関空への移動に空港定額タクシーを使う5つのメリット

f:id:mk_taxi:20190521105059j:plain

関西の空の玄関口と言えば、「伊丹空港」と「関西国際空港」。
「京都からだと絶妙にアクセスしづらい…」、そう感じたことがある方は多いのではないでしょうか。

MKタクシーでは京都と関空・伊丹を結ぶ "空港定額タクシー" を運行しています。タクシーは他の交通機関に比べると高くて使いづらいイメージがあるかもしれませんが、実はそんなことないんです。

今回は京都から伊丹空港、関西国際空港へ移動する際に定額タクシーを利用するメリットを5つご紹介します。

 

 

①安心の定額料金

f:id:mk_taxi:20190522144701j:plain

「空港定額タクシー」の名前通り、通常のタクシーとは違い料金が上がらない定額料金です。
料金は ①お迎え先の所在地 ②お送り先の空港 ③ご利用の車種 によって事前に決まります(深夜早朝時は2割増になる場合もあります)。空港お迎えの場合も同様です

渋滞回避の迂回のために距離が伸びても、渋滞に巻き込まれて料金は変わらないので安心!

各エリアごとの料金はWEBサイトでご確認いただけます。一部の山間部を除いて大半のエリアをカバーしています。

運行エリアと料金表(空港送迎定額タクシー)|京都MK

 

②乗換不要の直行便

f:id:mk_taxi:20190522152958j:plain

ご自宅・ホテルから空港までドア to ドアで送迎いたします。
乗り換え・乗り継ぎのため大きな荷物を持って歩きまわる必要も、大幅に時間に余裕をもって出発する必要もありません。

車内は完全プライベート空間となっておりますので、賑やかな小さなお子様連れでも心配はいりません。旅の思い出をわいわいおしゃべりしながら過ごすもよし、到着までゆっくり寛ぐもよし。

 

③24時間いつでもお迎え可能

f:id:mk_taxi:20190522153205j:plain

アクセスに頭を悩ませるのは深夜・早朝のフライト。
空港近くにホテルを取って、次の日は何時にどの電車に乗って・・・など手配しなければいけません。

空港定額タクシーなら、お客様のフライトに合わせてご自宅やホテルなどご指定の場所までお迎えにあがります。
早すぎた/遅すぎたなどのタイムロスが極力出ないようお迎え時間を設定させていただきます。なお深夜早朝時間帯(22:00~5:00)は2割増の割増運賃となります。

 

④大荷物でも楽々

f:id:mk_taxi:20190522153109j:plain

旅に大きな荷物はつきもの。
特に帰りはお土産でさらに荷物が増えている…ということもあるのでは。

空港定額タクシーならばどれだけ荷物があっても楽々!到着後も最後のお見送りまでエスコートいたします。

車種によって積載可能な荷物量が異なりますので、事前にご相談ください。

 

⑤料金は「意外と」リーズナブル

f:id:mk_taxi:20190522135423j:plain

空港定額タクシーは1台ごとに料金を頂戴します。大人数でご乗車いただくと、実は意外なほどにリーズナブルなんです!

例えば、 ①Aエリア(南区・伏見区・西京区)から ②関西国際空港まで ③普通車指定で ご注文いただくと、料金は13,900円、4名様でご乗車いただいた場合お一人様あたり3,475円となります(高速代別途)。

 

おわりに

京都から伊丹・関空へはさまざまなアクセス方法があり、その中でも空港定額タクシーはまだまだ馴染みの薄いサービスかもしれません。

しかし空港定額タクシーにしかないメリットがたくさんあります。
空港へのアクセスにお悩みの際はぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

みなさまの旅が素敵な思い出になりますように。

 

MK空港定額タクシーの詳細はこちら